スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GH3インプレ・試写編

GH3と12-35mmの試写を兼ねて家族で豊川稲荷に初詣に行ってきました。初の屋外での撮影です。

sP1000451.jpg

「GH3インプレ・試写編」の続きを読む

theme : ★カメラ&レンズ・機材
genre : 写真

tag : カメラ GH3

GH3インプレ・入手編

年末にGH3ボディーを入手しました。11月に予約しましたが発売延期となり、その上、台数が確保できなければ2月になるとの情報もあり心配しました。予約した日にGH2を売却していたこともあり、危うくカメラなし状態が長引くところでしたが、発売日の前日に手に入れることができてラッキーでした。
しかし、おかげでGH3購入後にと考えていた12-35mm/F2.8と予備バッテリー、NDフィルターをつい先んじて買ってしまいました。

「GH3インプレ・入手編」の続きを読む

theme : ★カメラ&レンズ・機材
genre : 写真

tag : GH3 カメラ

GH2・その後のインプレ

sP1010206.jpg

GH2を購入して1ヶ月半ほど経ちましたが、ほぼ思っていたとおり、なかなか良いカメラです。ここらあたりで再度インプレを書こうと思います。

「GH2・その後のインプレ」の続きを読む

tag : GH2 カメラ

ロッテリアにて

今日、友人とロッテリアに行った。普段ロッテリアに行かないので、注文の組み合わせが良く分からなかったけど、絶品~を聞いたことがあったので、それのセットにした。友人も注文し終えると、「こちらでお召し上がりですか?」と聞かれたので、「はい」と応えたところ、「10時(22時)閉店ですがよろしかったですか?」と言われ、携帯で時刻を確認するとなんと21時52分。
できあがるころには閉店だろうに、よろしいわけもなく、「やっぱやめます」と注文をキャンセルして向かいのマックに行った(笑)

からかわれた?

GH2の動画時AFロック

子供が幼稚園児なんですが、運動会や生活発表会では写真よりも動画の方が雰囲気がダイレクトに伝わって良いと思っています。写真も動画も1台でそれなりに撮れ、EVFが付いていて、機能もたくさんな割にコンパクトというところがGHシリーズを好きな理由です。(とてもニッチかもしれませんね。)GH1で運動会を撮った時に気になったのは、一度フォーカスを合わせたターゲット以外の動きにフォーカスが奪われてしまうことです。(子供は動き回るので、ターゲットの前を横切ったりすることが頻繁に発生します。)

「GH2の動画時AFロック」の続きを読む

tag : カメラ GH2

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
タグ

カメラ GH2 GH3 

ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール
●オンラインソフト作家。しかし長らく活動休止中。
ソフトウェア

●Dさんの長押しIME起動2
●IME+ (仮称)

・Dさんの長押しIME起動。
・Dさんの日本語じゃなきゃイヤン。
・Dさんの名前変更お手伝い。
・Dさんのダイヤルアップ接続お手伝い。
・DさんのWindows終了お手伝い。

・お忍びランチャー。
・お忍びリネーム。
・デジくいっくサーチ!
・Simple Remote
・計算王?

※過去の開発ソフトの一部はリンク先からダウンロードできます。

リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。