スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーブントースターNB-G120(その後)

以前書いたオーブントースターNB-G120のその後の使用感です。

<以前の記事>
→オーブントースターNB-G120 (2007/08/15)

→黒糖ロールの温め(NB-G120) (2007/08/15)

<トースト>
無難に焼けます。焦がす心配なし。美味しさはパンに依存します。期待したほどでは無かったです。どんなパンでも外カリッ!中フンワリとはいかないようです。(当然?)いつかポップアップトースター試してみたいなー。

<ロールパン等の温め>
電源入れて、温めボタンを押すだけなので失敗なし。超便利。ツマミ式のではよく焦がしたのでこれは本当に便利。

<揚げ物の温め>
短い時間で驚くほど中までしっかりと温まります。これが近赤外線の威力なのか。前のトースターだと外を焦がさずに中まで上手く温めるのが難しかったです。

<焼き芋>
5~6センチまでなら焼くことが出来ます。20分以上かかりますが・・・。でも放っておけばいいので簡単です。まあまあ美味かったです。たぶん芋に依ります。焼き芋を自分で焼いて食べることがなかったので、このトースターがどこまで芋の美味さを引き出しているか全く分かりません。(^^;

<まとめ>
ツマミ式のトースターに比べ、とにかく簡単で便利。焦がす失敗がほとんどないです。中までしっかり温まるのは画期的ですね。市販のものやいくつかのパン屋の食パンをトーストにして試していますが、どれでも望む食感になるわけではないですね。外はカリッとしていて、中は熱々のフンワリ生地ってのが理想ですが・・・。点数を付ければ5点満点で4点といったところでしょうか。テクニックでトーストがうまく焼けるようになるのなら5点にします。これまで使ったトースターの中では一番良いです。(今まで使ったもの…サンヨーの2段のやつ、三菱のキラキラ庫内のやつ)
関連記事

comment

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
タグ

カメラ GH2 GH3 

ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール
●オンラインソフト作家。しかし長らく活動休止中。
ソフトウェア

●Dさんの長押しIME起動2
●IME+ (仮称)

・Dさんの長押しIME起動。
・Dさんの日本語じゃなきゃイヤン。
・Dさんの名前変更お手伝い。
・Dさんのダイヤルアップ接続お手伝い。
・DさんのWindows終了お手伝い。

・お忍びランチャー。
・お忍びリネーム。
・デジくいっくサーチ!
・Simple Remote
・計算王?

※過去の開発ソフトの一部はリンク先からダウンロードできます。

リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。