スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ悩み中・・・

ここ3日ほど、記事を書いてはみるんですが、長々と書いておいてまとまらずに3日連続で挫折・・・。orz

引き続き『長押し』の仕様を検討中ですが、キー設定をスムーズにできるようにしたいので、ユーザーインターフェースを悩み中。当初考えていたものではうまくいきそうになかったので考え直しています。
週末にWindows版の「電車でGO!」を購入しまして、おそらくPCゲームを初めて買ったわけですが、ゲームをインストール後にスムーズに『長押し』を制限できるようにしないといけないことが具体的に実感できました。(ユーザーインターフェイスがない『長押しIME2』ではとても面倒です。)それで、まだあいまいのままだった長押し機能の制限のレベルや制限のためのユーザーインターフェイスを検討してます。制限のレベルについては、完全に制限する他に、アプリで使用しないキーにおいては、そのアプリに影響を与えずに長押し等が行えるようになるといいなぁと考えています。(現状の長押しエンジンでは不可)

キー設定の組み合わせやオプションを階層化して適用できるようにしたりといった仕様は、自分の中で納得できるものが固まりつつあります。ただ、それを設定するためのユーザーインターフェイスを悩み中で、作り始めるにはもう少し時間がかかるかもしれません。



いや、でもなんでそこでバントなの?????
関連記事

comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
タグ

カメラ GH2 GH3 

ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール
●オンラインソフト作家。しかし長らく活動休止中。
ソフトウェア

●Dさんの長押しIME起動2
●IME+ (仮称)

・Dさんの長押しIME起動。
・Dさんの日本語じゃなきゃイヤン。
・Dさんの名前変更お手伝い。
・Dさんのダイヤルアップ接続お手伝い。
・DさんのWindows終了お手伝い。

・お忍びランチャー。
・お忍びリネーム。
・デジくいっくサーチ!
・Simple Remote
・計算王?

※過去の開発ソフトの一部はリンク先からダウンロードできます。

リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。