スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 『Dさんの長押しIME起動2』Ver.2.5.0β1公開

『Dさんの長押しIME起動2』のVer.2.5.0β1を公開しました。

<Ver.2.5.0β0からの変更点>
・スペースキーでは長押ししないオプションが正しく機能しない不具合を修

・コード整理

Dさんの長押しIME起動2 Ver.2.5.0β1 (32.9KB)
※開発中のバージョンにつき、必要がなくなれば削除します。

関連記事

comment

Secret

ありがとうございます。

わがままを聞いていただきありがとうございました。
現在使用させてもらっていますが、かなり反応が良くなっていますね。キーレスポンスを100にして
あまりの軽快さにほれぼれしました。
ですが、私のタイピング速度では250あたりがぴったりです。
テストもかねてXPとVISTAで使わせてもらいますね。
とくにVISTAでは重宝しそうです。
結果は日曜までに一度は報告させてもらいますね。
なんだかタイピングがまた新鮮に感じられるほどの軽快さが本当に心地よいです。
すばらしいツールをありがとうございます。

喜んでいただけたようで追加した甲斐がありました。(^^)
100は厳しいですね。(^^;
私は150くらいで試したんですが、意図しないタイミングで切り替わることがあるので、今は180くらいにしています。結構打ち方に癖があって、特定のキーを長く押してしまったりと速度にバラツキがあることに気づかされます。
キー入力の速度が速く安定している方でしたら、長押しの時間を減らせますので、さらに軽いタッチで切り替えられるようになるのではないかと期待しています。

ひとつ報告です。

すいません、先ほど一太郎で文章を作っているときにある現象が発生しました。
長押しを起動中にカーソルキーをしばらく押すとロックがかかったようにしばらく動き続けます。
長押しを使用しない状態にすると任意の場所で止めることができます。
因みにOSはXPで、ノートでの現象です。
VISTAでも出るのを今確認しました。(一太郎使用時)
今色々さわってみましたがどうやら
IME変換中は長押しを無効にするにチェックすると起こるようです。
他のツールでも試してまた報告します。
夜分遅く失礼しました。

ガーディさん、ご報告ありがとうございます。
こちらでも一太郎2006で調べてみたところ、カーソルキーの他にBackspaceキーでも再現しました。どうやら一太郎のオプションである文字カーソル加速処理との相性が悪かったようです。
よろしければβ2をご利用ください。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
タグ

カメラ GH2 GH3 

ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール
●オンラインソフト作家。しかし長らく活動休止中。
ソフトウェア

●Dさんの長押しIME起動2
●IME+ (仮称)

・Dさんの長押しIME起動。
・Dさんの日本語じゃなきゃイヤン。
・Dさんの名前変更お手伝い。
・Dさんのダイヤルアップ接続お手伝い。
・DさんのWindows終了お手伝い。

・お忍びランチャー。
・お忍びリネーム。
・デジくいっくサーチ!
・Simple Remote
・計算王?

※過去の開発ソフトの一部はリンク先からダウンロードできます。

リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。