スポンサーサイト


久しぶりのマンガ喫茶

今日は仕事を休んで耳鼻科に行ってきました。あまり病院慣れしていないので、作法が分からずちょっとドキドキ。結構混む病院(個人のは医院っていうのかな?)で、先回来たときに診察開始時刻より前から待ってる様子だったので、私も今回は10分くらい早く行ってみました。うーん、既に結構人がいる。この人たちはどのくらい早くから来ているんだろう・・・。(^^;
時間前で受付に人がいないので・・・、診察券入れがあればそこに入れておけば良いのだろうと今までの数少ない経験から判断して診察券入れを探してみました。うーん、あったけど中が空っぽだ・・・。(^^; よく分かりませんがとにかく入れておきました。他の人たちの分はきっと回収済みってことなんでしょうね。
ここの耳鼻科、うれしいことに待合室にマンガが置いてあるんです。で、自分の好きな「釣りバカ日誌」を前回の続きから読みました。初診時に背表紙が青い頃の(分かります?)適当な巻を取ったので、今回はビルの施工主であるヤクザ屋さんと浜ちゃんが仲良くなるという話の巻でした。今だに佐々木さんにスーさんが誰かがバレてないんですねー。笑えます。

診察自体は本当に短くて3分くらいじゃないかと思います。前回出された薬が効いているかの確認が中心で、鼻づまりは楽になったけど、目眩は変わらないと答えたところ、自律神経に作用する薬を1つ追加されました。あー、これで毎日5種類の薬を飲むことになりました。病気だなーとしみじみ実感。(T-T)
呼ばれるまでと薬が出るまでに時間があったので結構読めましたが、ちょうど良い区切りまでは読めず、診察終わってもマンガ読んでるのは迷惑だし、カッコ悪いのですぐに帰りました。待ち時間も含めて1時間以上。診察は3分。まあ、そんなもんなんですかね。マンガがあるから全然大丈夫ですけど。

かなり自分の好みのストーリーが中途半端になってしまったので、長らく行っていなかったマンガ喫茶で続きを読むことにしました。お腹も空いてましたし。タバコのニオイが苦手なのと、食べ物が美味しくないという2点で、しばらく敬遠してたんですよね。引っ越してからは初めてです。でもどうしても読みたかったので意を決して行くことにしました。で、メニューに食べたいものが無く悩んだあげく注文したのは唐揚げ定食とホットレモンティ。初めて行った店でしたが、うーん、やっぱりマズい。まずごはんがマズい。唐揚げが衣ばっかり。唐揚げの他に何か得体のしれないもののカツが付いてるし。何だか分かりませんが、鶏肉(?)をプレスしたものなのかな?ちょっと怖い。サラダも新鮮そうじゃない。まあ覚悟してきましたので、8割方食べましたけどね。
どうも古本屋→マンガ喫茶となった店はマズい気がします。喫茶店→マンガ喫茶だとまともなところがあったんですけどねー。
まあ、マンガは面白かったので、どこか落ち着けるところを探してみても良いかなーと思いました。(^^)

今日のコーディングは少々。長押しのコード整理です。あー、スッキリしたプログラム考えるの楽しいなー。
関連記事

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
タグ

カメラ GH2 GH3 

ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール
●オンラインソフト作家。しかし長らく活動休止中。
ソフトウェア

●Dさんの長押しIME起動2
●IME+ (仮称)

・Dさんの長押しIME起動。
・Dさんの日本語じゃなきゃイヤン。
・Dさんの名前変更お手伝い。
・Dさんのダイヤルアップ接続お手伝い。
・DさんのWindows終了お手伝い。

・お忍びランチャー。
・お忍びリネーム。
・デジくいっくサーチ!
・Simple Remote
・計算王?

※過去の開発ソフトの一部はリンク先からダウンロードできます。

リンク
FC2カウンター
