スポンサーサイト


 『Dさんの長押しIME起動2』Ver.2.1.0β0公開

『Dさんの長押しIME起動2』のVer.2.1.0β0を公開しました。

<Ver.2.1.0α2からの変更点>
・IME変換中は長押しを無効にするオプションを追加

▼Dさんの長押しIME起動2 Ver.2.1.0β0 (31.7KB)

※開発中のバージョンにつき、必要がなくなれば削除します。

IME変換中の長押し処理については、シンプルに有効か無効かの選択だけにしました。一通り予定だったものは実装したつもりでいるんですがどうでしょうか?
忘れてるよーってのがありましたら教えていただけますとありがたいです。
関連記事

comment

Secret

いつもありがとうございます。

初めまして。いつもありがたく使わせていただいています。長押し2も快適ですね。日本語イヤンもとても便利だったのですがVISTAでは使えず悲しく思っています。今後とも頑張ってくださいね。

ガーディさん、はじめまして。
Vistaではイヤンは使えないんですね。XPでは動くという話も聞いたことがありましたが、もはや過去の遺物って感じですね。(^^; ってことはかえ丸くんも動かないかもしれないですね。(私を含めて周りはVistaの人がいないので全然分かりません。)
長押しはお役に立っているようで何よりです。(^^)

そういえば

こんばんは。
そういえば長押し2をVISTAとXPで愛用させてもらっていますが、スペースキーでの長押しを判定しないというチェックが無くなっていることに気がつきました。設定も見あたらないので、お暇なときでけっこ素ので、よろしければ設定を作っていただけませんか。特にノートなどではスペースキーを多用することが多いので。勝手なお願いですがよろしくお願いします。

すみません。

すいません。誤字です。
お暇なときでけっこ素 は お暇なときで結構です。

です。

汚して申し訳ございません。

良かったらどういったシチュエーションでスペースキーで長押しが効くと困るか教えていただけないでしょうか。長押しIME2ではオプションを減らす方針で作り始めたので、必要性を検討した際に外したんですが、必要でしたら追加したいと思います。

返信ありがとうございます。

そうですね。
たとえば、一太郎などで間を取るときやスレイプニルやIEでネット閲覧中にスクロールさせる場合です。
特にノート(ThinkPad)でネット閲覧中は単純に下方向にのみスクロールさせることが多いので。

このような用途なんですがどうでしょうか。
ご検討お願いします。
お忙しい中の返信ありがとうございました。

大変参考になりました。
ありがとうございます。
検討しますね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
タグ

カメラ GH2 GH3 

ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール
●オンラインソフト作家。しかし長らく活動休止中。
ソフトウェア

●Dさんの長押しIME起動2
●IME+ (仮称)

・Dさんの長押しIME起動。
・Dさんの日本語じゃなきゃイヤン。
・Dさんの名前変更お手伝い。
・Dさんのダイヤルアップ接続お手伝い。
・DさんのWindows終了お手伝い。

・お忍びランチャー。
・お忍びリネーム。
・デジくいっくサーチ!
・Simple Remote
・計算王?

※過去の開発ソフトの一部はリンク先からダウンロードできます。

リンク
FC2カウンター
