スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WM_ACTIVATEAPP

以前、「長押しIME2の修正予定など」を書きましたが、多くの項目がほったらかしですね。10ヶ月も。3月にα1を出してからもう5ヶ月も経ってるのかー。正直、精神的に朽ち果ててましたので、とてもオンラインソフト開発どころじゃなかったのですが、最近プログラミングに関してはかなり復調しましたのでだんだんとやり残しが気になってきました。

昨日も書きましたが、制限アプリと非制限アプリの切り替えがうまく行かない時がある件について、今日調べていたところようやく再現手順が分かりました。

(1)制限アプリと非制限アプリを1つずつ起ち上げておいて、制限アプリをアクティブにします。(『長押し』のアイコンが禁止マークになる)
(2)非制限アプリをタスクバーのアイコンクリックでアクティブにします。(『長押し』のアイコンの禁止マークが消える)
(3)非制限アプリをタスクバーのアイコンクリックで最小化します。(制限アプリがアクティブになり、『長押し』のアイコンが禁止マークに変わる)
(4)さらに非制限アプリをタスクバーのアイコンクリックでアクティブにします。(『長押し』のアイコンの禁止マークが消えない)

以上のような感じです。『長押し』ではアプリケーションの切り替えをWM_ACTIVATEAPPで判定していましたが、上記の(4)の場合にはWM_ACTIVATEAPPが来ていませんでした。(Spy++で確認)
(3)の代わりにタイトルバー上の「_」ボタンで最小化した場合には問題がないので、タスクバー上のアイコンで「最小化」→「元に戻す」の操作をしたときだけが問題であるようです。
仕様なのか不具合なのかよく分かりませんが、とにかく来ないので別の方法を検討しようと思います。
関連記事

comment

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
タグ

カメラ GH2 GH3 

ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール
●オンラインソフト作家。しかし長らく活動休止中。
ソフトウェア

●Dさんの長押しIME起動2
●IME+ (仮称)

・Dさんの長押しIME起動。
・Dさんの日本語じゃなきゃイヤン。
・Dさんの名前変更お手伝い。
・Dさんのダイヤルアップ接続お手伝い。
・DさんのWindows終了お手伝い。

・お忍びランチャー。
・お忍びリネーム。
・デジくいっくサーチ!
・Simple Remote
・計算王?

※過去の開発ソフトの一部はリンク先からダウンロードできます。

リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。