スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーブントースターNB-G120

だいぶプログラミングに関する感覚が戻ってきているようで、いろいろなアイデアが浮かんできます。ただ気になるのが、自分がプログラムを組んでいるときにはかなりのストレスを感じているということです。
なかなか思い通りにいかない時にはもちろんですが、私の場合、上手く行っているときでさえも逆にこれからできあがってくるものに対して期待しすぎで興奮状態にあるのです。「うわ、これってすごくいいんじゃないのー!?」ってな感じで過度にワクワクドキドキなんですよ。
自律神経失調症にとってはとても良くないんじゃないかなーと思います。(^^;

さて、先日言っていたオーブントースターNB-G120が昨日届きました。早いな。送料込みで11,000円くらいでした。
デザインは目をつぶることにします。今まで使ってたものより、幅が小さいのでオープンタイプの食器棚に電子レンジと並べて置けるようになりました。今まではキッチンワゴンの上に置いていましたが、スッキリしたと奥さんも喜んでくれたので良かったです。(^^)

トーストを焼いてみましたが、かなり美味いです。いわゆる外はカリカリ、中はしっとりです。ただし、焼く前に霧吹きでパンに水分を付加しているのでそのおかげが大きい可能性があります。操作は至って簡単で電源ボタン→「トースト」ボタンの順に押して、焼き目の濃さをボタンで調節するだけです。前のはアナログのタイマーだった上、火力は結構あった(1200W)ので気をつけないと焦げてしまいましたが、コイツは時間あわせを自動で行ってくれるので楽ちんです。また、デジタルタイマーなので音が静かです。庫内がものすごーく明るいのが印象的です。

今回はそれほど好きでもないフジパン本仕込みでしたので、次は超熟かパン屋の食パンでトライしてみようかと思います。(^^)

関連記事

comment

Secret

 「ストレス対処法」
 長年の自律神経失聴者である私の経験からいうと、頑張らないことに尽きます。
 ボチボチとやることだと思います。

ベルモンツさん、こんにちは。ご無沙汰してます。
頑張らないことですか・・・。なかなか難しいですね。
全く何もしないのもストレスになりますので、頑張りすぎないということかと思いますが、その辺の調整が苦手だと感じます。最近は久しぶりにプログラムのやる気が出たので夜遅くまでやってしまうこともあります。今もなんだか脈が速かったり、皮膚がピリピリしたりと変ですね。ベルモンツさんもお大事になさってくださいね。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
タグ

カメラ GH2 GH3 

ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール
●オンラインソフト作家。しかし長らく活動休止中。
ソフトウェア

●Dさんの長押しIME起動2
●IME+ (仮称)

・Dさんの長押しIME起動。
・Dさんの日本語じゃなきゃイヤン。
・Dさんの名前変更お手伝い。
・Dさんのダイヤルアップ接続お手伝い。
・DさんのWindows終了お手伝い。

・お忍びランチャー。
・お忍びリネーム。
・デジくいっくサーチ!
・Simple Remote
・計算王?

※過去の開発ソフトの一部はリンク先からダウンロードできます。

リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。