スポンサーサイト


人生最大の試練

いま、私にとって人生最大の試練がおとずれています。
自分の家族に関することです。もう半年くらい頭を悩ませているのですが、考えても解決することではなく、これからもずっと背負っていかなければならないでしょう。
このことがあって、試練に立ち向かうためのより良い環境にするために引っ越したのですが、なかなか明るい気分にはなれず、常にそのことばかりを考えているため、とてもブログの更新やオンラインソフトの開発を行う気持ちになることができません。
今は家族のために、割ける時間のほとんどを使っています。

忙しかった仕事はようやく一段落着きました。(^^)
ここ1ヶ月、空いた時間には家族のこと、部屋の片付けや新居用の家具の調達などをしていました。
だいぶ片付きましたが、まだ物が収まり切りません。(^^;
前のアパートは押し入れだったので容量が大きかったんですね。今度のアパートはクローゼット+納戸で、以前の押し入れ用の収納用品はほとんど捨てることになってしまいました。もったいない。orz

とにかく最近は眠いです。朝もだるく、なかなか起きられません。寝ている間は忘れられるのですが、起きればまた現実が待っています。
現実を受け入れ、出来ることをやるしかないといつも自分に言い聞かせているのですが、張り切っているときと落ち込むときの落差が激しく、落ち込んだときには体が何か痛く、締め付けられるような感覚で、思考を停止したい気分になります。

ちょっとキツいですね。(^^;
関連記事

comment

Secret

なんだか、たいへんな時期に訪れてしまったようで
申し訳ないのですが、「Dさんの日本語じゃなきゃイヤン」がほしくて、探し回っています。
私だけではないと思うので、復活を切に希望します。
もしどうしても無理ということであれば、ソースコードを公開して、あとは後継者にゆだねるなどしていただけるとすばらしいのですが、どうでしょうか。
もっとも、今はそっとしておいてほしいという状態なのかもしれませんので、影ながら応援ということで失礼いたします。

誰でもが......

 人間の大半が一度は必ず経験する悩みをお持ちのようですね。
 長い人生、必ずと言っていいほど、そのような時期があります。
 私の場合は、命まで取られるわけではない、と居直ることで幾分ましな精神状態をキープしています。
 後は肉体的な健康に気をつければ、いずれは解決するものと自分に言い聞かせています。
 誰でもが経験しているということをお伝えします。
 くれぐれも無理をなさらず、ノンビリとしてください。
 人生はまだ長いのですから......。

はじめまして

「日本語じゃなきゃイヤン」を探して辿り着きました。
大変な時期に来てしまってスイマセン。

今は公開されてないのですね。残念です・・
首を長くして待ってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
タグ

カメラ GH2 GH3 

ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール
●オンラインソフト作家。しかし長らく活動休止中。
ソフトウェア

●Dさんの長押しIME起動2
●IME+ (仮称)

・Dさんの長押しIME起動。
・Dさんの日本語じゃなきゃイヤン。
・Dさんの名前変更お手伝い。
・Dさんのダイヤルアップ接続お手伝い。
・DさんのWindows終了お手伝い。

・お忍びランチャー。
・お忍びリネーム。
・デジくいっくサーチ!
・Simple Remote
・計算王?

※過去の開発ソフトの一部はリンク先からダウンロードできます。

リンク
FC2カウンター
