スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末モード

もうすっかり年末モードに入ってしまい、仕事してても次の日が休みである気がして仕方がありません。28日までは仕事なんですけどね。

以前から私の机の上は物が多くて整理ができていないのが気になっていて、特に机の上のプリンタを使うときに、用紙の排出が前開きのところからされるため、その辺りに物を置いておくと邪魔になります。そこで、プリンタ台を作ってプリンタを持ち上げ、その下に収納スペースを確保しようと考えてから長らく経ちましたが、ようやくこの土曜日に決行しました。

自作のプリンタ台


我ながらなかなかの出来映え。(^^)
自作なのでサイズもピッタリです。収納スペースにはDVDドライブとハードディスクドライブを置く予定だったんですが、うちのハードディスクドライブは横置き出来ませんでした・・・。orz

ホームセンターで30cm×180cmの黒のカラー合板をカットしてもらい、木ねじで組み立てました。外観を美しくするためにダボ接ぎにチャレンジしようかと思いましたが、端材で実験してみたところ私の道具と技術では精度が低く弱そうだったのでやめました。(^^;
プリンタも結構重いですからね。

先に実験してみたところ、いきなり木ねじを入れると板に貼り付けてある黒の紙が巻き込まれて仕上がりが汚かったので、予めドリルで数ミリの下穴をあけてからネジ止めしました。ドリルが円形に表面の紙をカットしてくれるので仕上がりが良くなりました。ホームセンターでカットした部分は木肌が見えているので、同時に購入した木口テープを貼りました。黒っぽいネジが無かったので、ネジの頭を黒のマジックで塗りつぶしました。(^^;
さらに最初から木肌が見えている板の端の方は、住まいのマニキュアで塗って仕上げました。材料費が2600円くらいでした。

満足。(^^)
関連記事

comment

Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
タグ

カメラ GH2 GH3 

ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール
●オンラインソフト作家。しかし長らく活動休止中。
ソフトウェア

●Dさんの長押しIME起動2
●IME+ (仮称)

・Dさんの長押しIME起動。
・Dさんの日本語じゃなきゃイヤン。
・Dさんの名前変更お手伝い。
・Dさんのダイヤルアップ接続お手伝い。
・DさんのWindows終了お手伝い。

・お忍びランチャー。
・お忍びリネーム。
・デジくいっくサーチ!
・Simple Remote
・計算王?

※過去の開発ソフトの一部はリンク先からダウンロードできます。

リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。