スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洗剤能力

今日は午前中は空いていたので、先日届いた「洗剤能力」という洗剤を使って拭き掃除をしました。洗剤は40度くらいの温度でもっとも性能を発揮するらしいので、お湯を含んだスポンジでのばして少し放置してから拭き取りました。まあ、面白いように汚れがぞうきんに付くのが快感ですね。ドア1枚と廊下の半分くらいを試しに掃除してみました。ドアについてはちょっと前にマジックリンを使ってだいぶ汚れを落としたんですが、まだ汚れが残ってましたね。なかなか完全に汚れを落とすのは難しいです。
最近は朝必ず自分の部屋と廊下と洗面所とトイレの床掃除をするようにしています。といっても時間が無いときはクイックルワイパーだけですけどね。できるだけは掃除機も掛けてますが。楽だと言ってもらえるのでうれしいですしね。まあ今は楽しくやってますが、いつ飽きる事やら・・・。(^^; あんまり続かない性格なので。

今までは「かんたんマイペット」とマジックリンを使い分けていたんですが、マイペットの方はあまり汚れが落ちないですし、マジックリンは拭き取りが面倒で手が荒れるので良い洗剤が無いかと思ってました。洗剤能力はマジックリンと比べて汚れを取る能力がどうなのかは比較してませんが、まあよく落ちています。素手で掃除してますが、洗剤能力の方が手が荒れないですね。ニオイもそれほど鼻につきません。二度拭きはしなくても良いとのことですが、一応してます。こっちの方が残りにくい感じがします。なかなか使い勝手が良い感じで、これからはこいつをメインにしようと思っています。

関連記事

comment

Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
タグ

カメラ GH2 GH3 

ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール
●オンラインソフト作家。しかし長らく活動休止中。
ソフトウェア

●Dさんの長押しIME起動2
●IME+ (仮称)

・Dさんの長押しIME起動。
・Dさんの日本語じゃなきゃイヤン。
・Dさんの名前変更お手伝い。
・Dさんのダイヤルアップ接続お手伝い。
・DさんのWindows終了お手伝い。

・お忍びランチャー。
・お忍びリネーム。
・デジくいっくサーチ!
・Simple Remote
・計算王?

※過去の開発ソフトの一部はリンク先からダウンロードできます。

リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。