スポンサーサイト


湯たんぽ

ちょっと前から湯たんぽを導入してみました。子供の時に極まれに使っていた記憶があります。夜寝るときにエアコンやストーブだと乾燥してしまいますので、以前からいいなーと思っていました。子供がまだ生まれてすぐの時は「ゆたぽん」という電子レンジで温めるものを使っていたのですが、裏表両面を温める必要があり思ったより面倒でした。
調べてみると湯たんぽで低温やけどになるケースがあるようで、少し尻込みしましたが、プラスチック製のものであればよっぽどは大丈夫みたいだったのでプラスチック製のものを購入しました。どうも湯たんぽは最近結構売れてるみたいですね。

毎日お湯をヤカンで沸かしてなんていうのは絶対続かないと思いましたので、水道のお湯を使っています。うちのは何度まで出るのかは分かりませんが、温度調整の2番目の数値は60度となっているので、その上の「高」にすれば70度くらいは出ているのでしょうか。その「高」のお湯を使っています。寝る1時間か2時間くらい前に仕込んでおけば、結構布団が温かくなっています。朝になると顔を洗うのにちょうど良い温かさになっているので、洗面器に移して使用しています。朝、冷たい思いをしなくて良いので大変ありがたいですね。(^^)

なんと言っても湯たんぽ自体は安いので、なかなかお薦めだと思いました。

関連記事

comment

Secret

我が家でも私・子と夫で計2個使用しています。
プラスチックものはバスタオルでしっかりくるめば
低温やけどは防げると思います。
1枚で不安な時は2枚で。
ほどけるのが不安な時はゴムで固定して。
残り湯は朝の洗面に使用するのが多いようです。
うちでは食器洗いに使用しています。
片手で流しながらやるので、ちとやりにくいですが。
湯たんぽ2個分しか食器使わないようにすると
経済的です。

かねさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
>我が家でも私・子と夫で計2個使用しています。

うちも全く同じ構成です。カバーは湯たんぽに付いてきていたものを使っています。「立つ湯たんぽ」というやつでホームセンターで980円くらいだったと思います。日中は立てておけるので便利に感じています。

今のところはまだ暖かいのでいいですが、1月、2月ともっと寒くなってきたら湯たんぽだけだとどうなのかなーとはちょっと心配ではあります。
湯たんぽを2つ使う方もいるみたいですね。(^^)

今のところは大満足です。かなり気に入りました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
タグ

カメラ GH2 GH3 

ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール
●オンラインソフト作家。しかし長らく活動休止中。
ソフトウェア

●Dさんの長押しIME起動2
●IME+ (仮称)

・Dさんの長押しIME起動。
・Dさんの日本語じゃなきゃイヤン。
・Dさんの名前変更お手伝い。
・Dさんのダイヤルアップ接続お手伝い。
・DさんのWindows終了お手伝い。

・お忍びランチャー。
・お忍びリネーム。
・デジくいっくサーチ!
・Simple Remote
・計算王?

※過去の開発ソフトの一部はリンク先からダウンロードできます。

リンク
FC2カウンター
