スポンサーサイト


開発しない日記

「開発日記」と名付けておきながら、完全に「開発しない日記」と化していますね。orz
全然プログラムのヤル気が出ないんです。完全に今、自分の中では身の回りの整理にブームがシフトしちゃってます。

で、今日もどうでもいい話。

うちのエアコンは三菱重工のビーバーエアコンで、「ワープ」という大きめのボタンがリモコンに付いているのですが、買って6年ほどになりますが何のためのものか分からず、これまで間違えて押すことはあっても意図して押したことがありませんでした。名前からしてきっと風向きをコントロールするものなんだろうとばかり思っていました。
最近、リビングの置き時計を湿度計付きのものに換えたんですが、エアコンの風が直接当たるためかどうもかなり低い数値を指してしまいます。そこでエアコンの風向きを変えようと思い、ようやくエアコンの説明書を読むことにしたんですが、その際風向き調整の他に「ワープ」の謎も解けました。
単純にこれを押すと最大パワーになるそうです。今まで早く冷やしたり、暖めたりしたいシーンは何度となくあったなー。もっと早く調べておけばよかったです。

そして、さきほど冷え切ったリビングを急速に暖めようと「ワープ」の初実戦投入を行いました。いつもと違う勢いで部屋が暖まっていく気がします。これが新兵器の威力なのか。体も冷えていたので、同時に電子レンジで牛乳を温めたところ、「バチッ!!!」 ブレーカー落ちました・・・。orz
今調べたら、最大10Aくらい使っちゃうのね。うちは30A契約なので、これからは気をつけて使わなくっちゃ・・・。(^^;

真っ暗闇の中、ブレーカーを復旧しに玄関へ向かうと、何と玄関廊下の照明に取り付けたホタルックのおかげで、本当にかすかではありますが光があり、ブレーカーのヒモを手探りすることなく見つけることができました。こういうメリットは気づいていなかったんですが、ホタルックが初めて役に立ちました。実はこれまで自分の部屋の照明にホタルックが最初から付いてたんですが、消してもしばらく光っていることが、HOMESTARを使う際には問題になるので換えてしまったんですよね。
どうしてもすぐに暗くならなきゃイヤってことでなければ、停電時などには便利かもしれないですね。ホタルック
関連記事

comment

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
タグ

カメラ GH2 GH3 

ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール
●オンラインソフト作家。しかし長らく活動休止中。
ソフトウェア

●Dさんの長押しIME起動2
●IME+ (仮称)

・Dさんの長押しIME起動。
・Dさんの日本語じゃなきゃイヤン。
・Dさんの名前変更お手伝い。
・Dさんのダイヤルアップ接続お手伝い。
・DさんのWindows終了お手伝い。

・お忍びランチャー。
・お忍びリネーム。
・デジくいっくサーチ!
・Simple Remote
・計算王?

※過去の開発ソフトの一部はリンク先からダウンロードできます。

リンク
FC2カウンター
