スポンサーサイト


整理整頓

どうもやる気が出ないです。
最近、整理整頓とか掃除にハマってしまって暇なときにはそんなことばかりしています。そっち方面ではやる気があるって事ですが。
OS再インストールしてクリーンになり、ノートパソコンの内部を清掃し、今度は住居が気になったってことでしょうか。

これまで突っ張り棚で済ませていた収納にルミナスという金属棚で天井突っ張りタイプのやつを設置しました。突っ張り棚を3つ付けてたんですが、時々落ちるんですよね。あれって結構圧力があるので1個付けた後に別のを付けると、最初のが緩くなってるのかもしれません。
それに比べると金属棚は、ある程度重いものも置けるので良いですね。組み立ても簡単でした。

押し入れ下段には押し入れ用のキャスター付きの本棚を入れました。ネットで検索するといくつか出てきます。買ったものは高さが微妙で3段は使い切れません。1段はどうしても本が入らない高さになってしまうのが残念でした。2つで送料込み4,800円くらいだったので、まあ文句は無いです。電動ドライバーが無いと組み立てはキツい(疲れそう)かもしれないです。

部屋の照明も換えてみました。ナショナルのツインPaの安いやつです。6畳の部屋に6~10畳用にしました。明るさ調整が細かくできるので、8~12畳用の方が良いかと思ったんですが、デザインと値段が折り合わず安いのにしました。使ってみてやっぱりもうちょっと明るくできると良いかなーと思ってます。

さらに空気清浄機を買いました。鼻炎が結構ひどいので、ちょっとでも症状が良くならないかなーと。価格.comや2chを見て三菱のMA-806にしました。店頭でダイキンの人と思われる販売員の話を聞いて、ちょっと心が揺れましたが、メンテナンスの簡単さとランニングコストを考えてやめました。
三菱のやつですが、デザインは正直イマイチですね。何か「薄い小型冷蔵庫」って感じがします。部屋に置いてあるものの中でも際だって白いので、どうにも目立ちます。使ってるときは常に部屋の中の空気が動いている感じがします。冬は少し寒いかもしれませんが、暖房の熱が隅々まで行き渡る効果もあるような気がしています。音は静かだと思います。

さっき『3日で運がよくなる「そうじ力」』って本を買ってしまいました。結構売れてるみたいです。

環境が良くなってやる気が出ると良いなー。
関連記事

comment

Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
タグ

カメラ GH2 GH3 

ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール
●オンラインソフト作家。しかし長らく活動休止中。
ソフトウェア

●Dさんの長押しIME起動2
●IME+ (仮称)

・Dさんの長押しIME起動。
・Dさんの日本語じゃなきゃイヤン。
・Dさんの名前変更お手伝い。
・Dさんのダイヤルアップ接続お手伝い。
・DさんのWindows終了お手伝い。

・お忍びランチャー。
・お忍びリネーム。
・デジくいっくサーチ!
・Simple Remote
・計算王?

※過去の開発ソフトの一部はリンク先からダウンロードできます。

リンク
FC2カウンター
