スポンサーサイト


液晶が赤い・・・。orz

メインマシン(A31)の液晶が起動時に赤くなるようになってしまいました。orz
どうやらバックライトの蛍光管かインバータと呼ばれる部品の劣化によって起こるみたいです。前のノートPCも突然バックライトが切れて、あたふたしました。
いつどこに修理に出そうか検討中です。痛いなー。

メインマシンはもう3年以上使ってますがまだまだ使えますし、とても新しいのを買うお金もないし。同等クラスのものを買おうと思えば30万円コース。orz
買い換えといえばVisual Studio 2005ではC++のIntelliSenceがテンプレートに対応したって話を聞いて、とても便利そうだと思ってはいるんですが、更新でPro版でも10万越えか・・・。無理。
開発者には厳しい現実・・・。orz
実は新しいデジカメも欲しくて、半年前くらいから計画してD200を買おうと思いつつ、何かと散財してお金が貯まらず買えなくて、そうこうしているうちにフジのS5Proに目移りしてデジカメ物欲は先送りしてたんですが・・・。

開発環境をリフレッシュするくらいのお金は何とかオンラインソフト自体で回収したいものですが、隠れ穴でやってる時からシェアウェアを作るって言ってたのに未だ作れず。・・・。どうせ作ってもそんなに売れないだろうしなー。実は『長押しIME2』は、シェアウェア『長押し(仮称)』を作ってる最中にとても忙しくなって、急遽予定変更で『長押しIME2』でとりあえずまとめたんですよね。そしたら自分的には『長押しIME2』で満足しちゃってやる気なくなっちゃった・・・。orz

独身の頃は自由にお金が使えて良かったなー。今は家族二人を養わないといけないですからね。まあ、結局は自分に甲斐性がないだけですが・・・。orz
関連記事

comment

Secret

こんにちは。

バックライトの交換は、労力さえ惜しまなければ、
安くできるみたいですよ。

よく見に行っているT'sHomePageさんで、
ThinkPad T21の交換をしてました。
でも、
>ネットでは簡単そうに書いてあったが、結構大変な作業であった。
>できれば2度とやりたくないのである。
だそうですよ(うう)。
http://www1.plala.or.jp/tsoma/
パソコン日記の10/4、10/8です。

しまくまさん、こんにちは。
情報ありがとうございます。<(_ _)>

実は自分でも検索したときに教えていただいたページを拝見させていただいておりました。
教えていただいたサイトの方は大変お詳しそうなので、私にはちょっと難しそうかもとは思いました。仕事にも使ってるメインマシンなので何か失敗すると仕事にも差し支えますし、モチベーションも下がりそうなものですから。(^^;

今はうちの奥さんが使ってるT21も以前近くのショップでバックライトを交換してもらったことがありますが、教えていただいた日記に書かれているように青っぽくなりちょっと残念ではありました。それでも土日の2日間で交換してもらえたので仕事の面では大変助かりました。

A31はT21に比べてかなり見やすい液晶であるところが気に入っているので、それが見づらくなると残念なんですよね。でもA31の方が大きいからT21に比べたら楽なのかなーと思ったりもします・・・。会社に相談したら、費用は出してもらえることになったのでその点では良いのですが、修理に時間がかかりそうなのが今は難点です。そういう意味では自分でやるのもアリかとも思うんですが、失敗したらイヤという気持ちと一度経験してみたい気持ちでループしてます。

240Xのキーボード交換とかPC110の内蔵モデム交換くらいはやったことがあるんですけど、PC110の時はあちこちが折れそうで大変だった記憶があります。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
タグ

カメラ GH2 GH3 

ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール
●オンラインソフト作家。しかし長らく活動休止中。
ソフトウェア

●Dさんの長押しIME起動2
●IME+ (仮称)

・Dさんの長押しIME起動。
・Dさんの日本語じゃなきゃイヤン。
・Dさんの名前変更お手伝い。
・Dさんのダイヤルアップ接続お手伝い。
・DさんのWindows終了お手伝い。

・お忍びランチャー。
・お忍びリネーム。
・デジくいっくサーチ!
・Simple Remote
・計算王?

※過去の開発ソフトの一部はリンク先からダウンロードできます。

リンク
FC2カウンター
