スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RADEON HD不具合(改善?)

以前、「RADEON HD不具合」「RADEON HD不具合(続)」という記事でVirtual PCの描画が乱れるということを書きましたが、Catalyst 9.1ってのが出てたので先ほどインストールしてみたところ、ちょっと試した感じではVirtual PCの描画が改善されているかもしれないです。文字入力が特にひどかったんですが、さっきから何度か再起動しつつ試してるんですが乱れません。ただ、Windows2000の起動画面の乱れは直ってません。w う~ん、どうなんだろ?(^^; Paint Shop Pro 7やPhotshop 6のチラツキは直ってませんね。
でもVirtual PCの症状でお悩みの方は、もしかしたら改善されてるかもしれないので一度試されてみると良いかもしれません。
関連記事

comment

Secret

HD2600XTですが

私もVirtualPCでこの症状に苦しんでいます。
新しいドライバ(9.3)ではメニューが崩れるのはなくなりましたが、ゲストOS(Win2000)テキストボックスの入力中に文字が見えなくなるなどの症状が出ます。AdobeFlashの表示も変です。
今も、Dさんの画面強制書き換えツールを手放せません^^;

やっぱGeForceに替えようかな……

Radeon不具合の件

くみのさん、コメントありがとうございます。
この症状、本当に痛いですよね。私はドライバーのバージョンは9.1ですが、ゲストがWindows2000の場合には不快な症状はかなり出にくくなった気がしています。ゲストOSの種類によって微妙に症状が違いますが。ご参考までにこちらの環境を書いておきますね。

<ホスト>
Radeon HD 3600
Catalyst 9.1
Windows XP Pro SP3
Virtual PC 2007 SP1

<ゲスト>
Windows 2000 SP4
バーチャルマシン追加機能(VPC2007 SP1のもの)

ホスト、ゲスト共にハードウェアアクセラレーターの設定が「最大」になっています。(それが既定値ですが、自分がこの不具合対策でいろいろ試したときに変えていたので念のため。)
Windows 2000の起動画面は相変わらず乱れているのを見ると、ゲスト内のビデオドライバーが有効になった時点から改善されているのかもしれません。バーチャルマシン追加機能が古い場合には、アンインストール→最新をインストールされてみると良いかもしれません。NT4ではそれ用のバーチャルマシン追加機能がありませんが、描画は相変わらず乱れまくりです。

GeForceならきっと問題ないんですよねー。HD2400、HD3600と買ってしまった私はなんだか勿体なくて変えられません。なんとかしてほしいですよね。

HD3470

当方HD3470にCatalyst10.2を入れてますがまだ改善されておりません。ホストOSはXPSP3でゲストOSは英語版XPSP3です。
ただ、10.2を入れる前は昨年4月にセットアップしたままでしたのでマシにはなっていました。
というわけですのでvpc_redrawのお世話になっております。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
タグ

カメラ GH2 GH3 

ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール
●オンラインソフト作家。しかし長らく活動休止中。
ソフトウェア

●Dさんの長押しIME起動2
●IME+ (仮称)

・Dさんの長押しIME起動。
・Dさんの日本語じゃなきゃイヤン。
・Dさんの名前変更お手伝い。
・Dさんのダイヤルアップ接続お手伝い。
・DさんのWindows終了お手伝い。

・お忍びランチャー。
・お忍びリネーム。
・デジくいっくサーチ!
・Simple Remote
・計算王?

※過去の開発ソフトの一部はリンク先からダウンロードできます。

リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。