スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ThinkPad T21現役復帰

年末の大掃除で、長らく使われていなかったThinkPad T21をいよいよ処分しようかと思いましたが、売っても価値がないだろうし、そのまま捨てるのももったいないと思い直し、プログラミング専用機として使ってみることにしました。実は1週間ほど風邪で体調を崩し、先週末は39度近く熱が出てしまいましたが、年始にXPをインストールし直したまま放置してあったのを、フラフラしながらも何とかVisual Studio .NET 2003をメインにプログラミング関連のツールや使い慣れた常駐ツール等をインストールして使用可能としました。使ってみるとこれが案外便利で、今もリビングでリラックスしながらPCを膝の上に載せてブログを書いています。デスクトップと違って、楽な姿勢でテレビを見ながらプログラミングできるので、息も詰まらずいい感じです。体調が悪いと別の部屋にあるデスクトップPCで作業するのは億劫ですが、これなら少し体調悪くても大丈夫でした。PenⅢの850MHzですしメモリも最大の512MBですので、まあ速くはないですが。壊れていたLAN等のminiPCIコンボカードも運良くオークションで安く入手することができました。まあ、普段は無線LANですけど。マウスが無いので買おうと思いましたが、気に入ったのは意外と高かったのと、結局膝の上に置いてグータラな格好の時にはマウスは使いにくいのでやめました。トラックポイントが大活躍です。中ボタンを『お忍びランチャー』に割り当ててあるので、スクロールができないのが唯一不満です。今は上下キーとページUP/DOWNでスクロールしてます。バッテリーが0%から一切充電できないのも気になりましたが、終わるときはスタンバイではなく休止状態にして終わるようにしていたらあまり気にならなくなりました。(^^) ACアダプターを本体側だけ抜いて、本体だけを棚にしまうようにしているのでむしろ楽ちんです。
関連記事

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
タグ

カメラ GH2 GH3 

ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール
●オンラインソフト作家。しかし長らく活動休止中。
ソフトウェア

●Dさんの長押しIME起動2
●IME+ (仮称)

・Dさんの長押しIME起動。
・Dさんの日本語じゃなきゃイヤン。
・Dさんの名前変更お手伝い。
・Dさんのダイヤルアップ接続お手伝い。
・DさんのWindows終了お手伝い。

・お忍びランチャー。
・お忍びリネーム。
・デジくいっくサーチ!
・Simple Remote
・計算王?

※過去の開発ソフトの一部はリンク先からダウンロードできます。

リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。