スポンサーサイト


本体機能を作る

今日は仕事を休めたので、家族で市外にある少し遠目の公園に行ってきました。山を公園にしたような感じのところだったので、ずっと坂道だったのと、どういう意図なのか遊具が入り口からかなり遠いところにあるのと、かなり離れた2カ所に分かれていてたどり着くまでに結構歩きました。と言ってもせいぜい行き帰りで3~4Kmなんですが、なにせ運動不足なもので途中から心臓がドキドキ鳴ってました。(^^; でも結構山登り好きなんで、いい汗をかくことが出来ました。(^^)

さて、お忍びリネームの本体の機能を作ってます。っていうか、こっちはかなり簡単でもう結構出来てます。(もう自分のは開発中のものに置き換わってます。)これまで、お忍びリネームを使っていても細かな不満点がいくつかあったので、それを改善するための機能追加を行っています。結構個人的には満足できそうです。前回のは設定をできるだけ少なくっていう目標で作ったんですが、今回はかゆいところに手が届くようにって感じで作ってます。(^^) (というか、自分のかゆいところか。)
あとは設定プログラムですね。今週末の休みに頑張ればかなり先が見えてくる気もしますが、花火見に行きたいってのもあるので分かりません。

一応、自分のことだけじゃなく、以前ユーザーの方からいただいたご要望にお応えして、ファイル名の部分選択の順序をカスタマイズできるようにしようかなーと今のところは思ってます。
開発効率を重視し、機能を増やしつつ、常駐プログラムとして太りすぎないようにというのが今回の目標です。
関連記事

comment

Secret

Dさんの名前変更お手伝いユーザー

 お元気そうで何よりです

ベルモンツ 、ご無沙汰してます。
おかげさまで以前よりは良い精神状態かもしれません。(^^)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
タグ

カメラ GH2 GH3 

ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール
●オンラインソフト作家。しかし長らく活動休止中。
ソフトウェア

●Dさんの長押しIME起動2
●IME+ (仮称)

・Dさんの長押しIME起動。
・Dさんの日本語じゃなきゃイヤン。
・Dさんの名前変更お手伝い。
・Dさんのダイヤルアップ接続お手伝い。
・DさんのWindows終了お手伝い。

・お忍びランチャー。
・お忍びリネーム。
・デジくいっくサーチ!
・Simple Remote
・計算王?

※過去の開発ソフトの一部はリンク先からダウンロードできます。

リンク
FC2カウンター
