スポンサーサイト


PowerShot G9を使ってみる・その6

先日書いたとおり、G9用にアディダスのポーチを買ったんですね。で、これが結構気に入りまして普段付けっぱなしでもあまり気にならないんです。ですので、G9をできるだけ持ち歩くようにしてますし、それが苦にならないのが良い感じです。(^^)

サイズに余裕があり、ファスナーが大きく開くタイプですので出し入れもしやすいですね。中は下の写真のようになってますので、全開したときでも中身が落ちにくくなっています。

IMG_2140.jpg


ただ、ベルトへのロックはNG1151に比べるとヤワな感じで、スナップ(ホック?)ボタンとマジックテープの組み合わせです。このマジックテープ部が少なくて不安になります。私は安全のために肩紐を付ける部分にカラビナを付けてベルト紐に固定しています。また、NG1151に比べるて生地は薄いので、カメラ保護に関しては劣ります。あと、中に金属と思われるファスナーが1つあるので、その点はマイナスポイントですね。


ともあれ気軽に持ち歩けるようになったので、いざというときにシャッターチャンスを逃さずに済むことが多くなりそうです。今日はクリスマスでしたので、奥さんの実家で食事をしました。食後にケーキを食べる際、子供がロウソクの火を消したんですが、そんなシーンも記録に残すことができました。まったく期待してなかったのに、現在は意外と使えるなーと思っているのが動画機能です。今回も動画で撮りました。撮影中のAF、光学ズームが効かないってことであまり使えないかなーと思ってたんですが、ちょこっとしたイベントを撮るにはこれで十分だなーと感じるようになっています。現実的にカメラとビデオを同時に常に持ち歩くことはないので、カメラだけで何とかなるってのは素晴らしいですね。RAWで撮りつつビデオもっていうことですと、2GBでは心許ないです。そのうち容量が大きいものを買いたいなーと思っています。

素早く出せて素早くしまえるベルトポーチのおかげで、G9の活躍するシーンが増えそうです。(^^)

関連記事

theme : ★カメラ&レンズ・機材
genre : 写真

comment

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
タグ

カメラ GH2 GH3 

ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール
●オンラインソフト作家。しかし長らく活動休止中。
ソフトウェア

●Dさんの長押しIME起動2
●IME+ (仮称)

・Dさんの長押しIME起動。
・Dさんの日本語じゃなきゃイヤン。
・Dさんの名前変更お手伝い。
・Dさんのダイヤルアップ接続お手伝い。
・DさんのWindows終了お手伝い。

・お忍びランチャー。
・お忍びリネーム。
・デジくいっくサーチ!
・Simple Remote
・計算王?

※過去の開発ソフトの一部はリンク先からダウンロードできます。

リンク
FC2カウンター
