スポンサーサイト


ポーチをゲット。(^^)

買い損ねたアディダスのベルトポーチを購入することができました。(^^) もちろんG9用です。

IMG_2065.jpg


概観を伝えると、「たしかにそこにそんなのがあった気がします。」と店員さん。(^^;
私が「いや、4時間前まではあったんですよ。」と言うと「そんなこともあるんですねー。」って・・・。ええ。私もまさかその地味なポーチが4時間の間に売れるとは思ってもみませんでしたよ。orz
店の人の話によれば、1年ほど前に入荷したもので、商品としては古い部類らしいんですね。要するに売れ残りだったわけです。(^^; ひょっとしたら長らく動かされることがなかったそのポーチを私が動かしたことで、何か他の人が買うきっかけを与えてしまったのかもしれません。

店員さんもそんな認識ですから、「売れてしまうと実際の商品コードが分からない」とのこと。orz それなりに大きな店舗なのに商品管理はどうなってるの・・・???(どうやら古い商品はリストから消えていくらしい。)
必死に覚えている特徴を伝えると、電話でどこかに確認してくれて、どうやらそれらしきものがあるとのこと。それを取り寄せてもらうことができました。

そして本日商品が届いたとのことで、早速見に行くと無事同じものを購入することができました。(^^)/

新しいポーチは幅11×高さ16×奥行き5cmの寸法で、幅と高さはG9を入れるのにはかなり余裕があるんですが、厚さがNG1151に比べてスッキリしているんですよね。NG1151って作りがしっかりしていてなかなか良いんですが、体の横側に取り付けると歩くときに手がかなり当たるんです。厚さが10cm(!)でちょうど倍あるんですね。それと新しいのは色が渋めってのも私の好みです。普段はあまりカメラを持ってるってのがすぐに分かって欲しくないんですよねー。NG1151は形もズングリしてるので、カメラ以外に用途が思いつかないような気がします。

このポーチ、ネットで探しても全然見つけられなかったんですが、エースっていうバッグの会社がアディダスのライセンスを受けて作ってるみたいです。バッグとかポーチってやっぱり自分で試してから買わないと、なかなか納得できないですね。結局は使ってみないと分からないってところもありますけど。しばらく使ってみて気に入ればまた詳しく紹介したいと思います。特にカメラ用ってわけではないと思うので、やはり安心感はNG1151の方がありますね。もちろんそれは分かってて買ったわけですが。

A1の時もそうだったんですが、バッグ(ポーチ)がやたらと欲しくなります。うちの奥さんも少々あきれ気味に「もう自分で作れば?」と言ってますが、確かにできるもんならそうしたいなーと思います。(^^;

関連記事

theme : ★カメラ&レンズ・機材
genre : 写真

comment

Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
タグ

カメラ GH2 GH3 

ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール
●オンラインソフト作家。しかし長らく活動休止中。
ソフトウェア

●Dさんの長押しIME起動2
●IME+ (仮称)

・Dさんの長押しIME起動。
・Dさんの日本語じゃなきゃイヤン。
・Dさんの名前変更お手伝い。
・Dさんのダイヤルアップ接続お手伝い。
・DさんのWindows終了お手伝い。

・お忍びランチャー。
・お忍びリネーム。
・デジくいっくサーチ!
・Simple Remote
・計算王?

※過去の開発ソフトの一部はリンク先からダウンロードできます。

リンク
FC2カウンター
