スポンサーサイト


注文しちゃった・・・。

PowerShot G9用のLENSMATE製コンバージョンレンズアダプター注文しちゃいました。純正品を既に買ったんですけど、プラスチックなのでちょっと本体の色や質感と違って満足感が薄いので・・・。LENSMATE製のはアルミ製らしいですが、写真が少なくてイマイチ質感が分かりません。が、エイヤ!っと注文しちゃいました。送料込み7,000円。筒のくせに高いですね。これで満足できなかったらきっと冷たい視線が・・・。(^^;
チマチマと細かいものを買い足してます。

<購入済み>
・本体
・純正予備バッテリー
・ハクバ 液晶保護フィルム
・ハンドストラップ
・キャノン コンバージョンレンズアダプター LA-DC58H
・マルミ DHG Circular P.L.D
・マルミ 58-55ステップダウンリング(TCON-17用)
・ハクバ レンズキャップ
・ハクバ ラバーフード
・キャノン レンズキャップ
・NATIONAL GEOGRAPHIC NG1151(自分用カメラポーチ)
・エツミ f.64 FMCS ベージュ(奥さん用カメラポーチ)
・SILKYPIX Developer Studio Ver.3.0 優待版(RAW現像)
・Neat Image Pro版(ノイズ除去)

<今後の購入を検討しているもの>
・プロテクトフィルター
・SDメモリカード(8GBとか?)
・ストロボ

G9にコンバージョンレンズアダプターとラバーフードを着けてみたら、思ってた以上に好みの外観になったのと、A1の時と同様に左手でコンバージョンレンズアダプター部分(A1だと鏡筒部分)を支えられるので安定して良い感じです。(^^) それで、もうちょっと質感が良さそうなのが欲しくなってしまいました。フィルターが付いてないと間抜けな感じに見えるので、プロテクトフィルターを買おうかなと思っています。ラバーフードなしでもまずまずですが、私はラバーフードありの方が好みです。キャノンの58mmレンズキャップが何度店に行っても切れてましたが、ようやくゲットしました。待てずにハクバのを買っちゃいましたが、コンバージョンレンズアダプターが2本になるので、それぞれ別々のフィルターを着けてその片方に着けても良いかもしれません。でもキャノンの方が好みなので、高くないからもう一個買うかもしれません。フィルターって付け替えるのが面倒なので、2本になっちゃったことですし、コンバージョンレンズアダプターごと取り替えようかなと思っています。重さはラバーフード、レンズキャップ、PLフィルター、コンバージョンレンズアダプターで87.5gくらいでした。本体に着けると電池も含めて全部で440gくらいです。
純正のコンバージョンレンズアダプターにはキャップが付いてませんが、カメラに取り付ける側には以前別の用途に買って使えなかった52mmのゴム製レンズキャップが付いたのでラッキーでした。(^^)

ちなみに装着時に内蔵ストロボ、ファインダーは厳しそうです。AF補助光は一部がコンバージョンレンズアダプターに当たっているので、少しは性能に影響があるかもしれません。
あと、PLフィルターとラバーフードを着けると広角端で四隅が少しケラれてますね・・・。(^^;
関連記事

theme : ★カメラ&レンズ・機材
genre : 写真

comment

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
タグ

カメラ GH2 GH3 

ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール
●オンラインソフト作家。しかし長らく活動休止中。
ソフトウェア

●Dさんの長押しIME起動2
●IME+ (仮称)

・Dさんの長押しIME起動。
・Dさんの日本語じゃなきゃイヤン。
・Dさんの名前変更お手伝い。
・Dさんのダイヤルアップ接続お手伝い。
・DさんのWindows終了お手伝い。

・お忍びランチャー。
・お忍びリネーム。
・デジくいっくサーチ!
・Simple Remote
・計算王?

※過去の開発ソフトの一部はリンク先からダウンロードできます。

リンク
FC2カウンター
