スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

署名してみた

気持ちよく応援したいので、効果の程は分かりませんが、「星野仙一氏のWBC監督就任に反対します」に署名しておきました。ネット上で声が挙がっている野村監督、原監督、落合監督、若松監督、渡辺監督、岡田監督あたりなら誰でも良いです。日本一監督というルールでしたらそれでも良いです。
スポンサーサイト

風邪引いた・・・

ダイアログがあまりに面倒で、あと仕様も迷っているというせいもあってなかなか進みません。ダイアログも飽きたので、とりあえず保存できる標準設定だけでもアプリ側で読み込んでみることにしました。まずはすんなり成功。ONかOFFだけの単純な設定だけはできました。
正直、ソースファイルの数が今まで自分で作ったものの中で最大で、管理しきれなくなってきてます。
やっぱソフト作るのって大変だー。

いろいろ壊れたり直ったり

週末子供と公園で遊んだんですが、その時に持っていたデジカメを壊してしまったようです。次の日にカメラをポーチから取り出してみるとレンズバリアが変なことに・・・。orz
一応保証期間中ですが、おそらく自分で壊してると思われるので、普通は1万円以上コースだそうです。orz
たぶん自分の不注意なので仕方がない。紅葉シーズンまでに戻ってきてくれ~。

一方、廃インクタンクからインクがあふれるようになって1年くらい放っておいたエプソンのPX-G920ですが、用紙にインクが付くなど、やはり印刷に支障があるので修理に出しておりました。エイデンの場合、症状により通常は4000円か9000円とのことだったんですが、9000円コースでした。紙送り部分にもインクが付いているのでそのあたりも交換になった模様。インクが満タンになって返ってくるとの話を聞いておりましたが、私の場合には完全に満タンではなく1目盛くらい減った状態でした。最終的なテスト印刷を行っているそうです。

車がいろいろと面倒なことに。もうずっと加速不良で悩んでるんですが・・・、まあ、スバルは本当にひどいですわ。メーカーもディーラーも。ハァ、疲れる。ずっと不良を認めてなかったんですけど、別件で持ち込んで人が変わった途端、「全然回転数が上がらないんですけど!?」って向こうから電話がかかってきて・・・。前からそう言ってるじゃないか!!!具体的な回転数まで示して!アホか!
これまでもすぐ分かる嘘をついて「嘘付いてないですか?」→「そうかもしれません。」とか「工場長がもめてて休んでるので説明できません」とか「貴方なら納得できますか?」→「できません。」って、ハァ~、なんだんだろ?

うちの奥さんの実家にフレッツ光を引くとのことで、手続きやら立ち会いやらを手伝ってきました。うちも光なんですけど無線LAN経由なのでせいぜい25Mbpsですね。実家は50Mbpsオーバーでした。うらやましい。しかし、VistaはXPと全然違って使いにくいですね。以前、Excel2007の使いにくさに唖然としましたが、それがOS全体に広がっているかのようです。(言い過ぎ?)
それにしても、他人のパソコンを使ってみて、IME状態が出ないってやっぱり恐ろしく不安だということを久しぶりに思い出しました。


やばいかも。

だいぶやる気がなくなってきました。踏ん張れるか?

Powershot G9用に16GBのSDHCカードを購入しました。A-DATAのもので送料込みで4000円未満でした。いつの間にか驚きの安さです。1024×768で120分撮れるようになりました。カードリーダーがSDHCに対応してなかったので買い換えることにはなりましたが・・・。

ゆっくりゆっくり

ゆっくりゆっくり作ってます。今回から「WTL Helper」を導入して開発してます。これ、ものすごく便利です。作ってくれた人に大感謝。これ使うとメッセージとかコントロールのマッピングやハンドリングがものすごーーーーーく楽になるんです。あー、もうこれ無しじゃC++で開発は無理だ。DDX変数とか慣れるのに時間がかかりましたが、これも便利ですね。全然知りませんでした。
これからIME状態表示の設定画面を作るところです。設定画面を作りながら細かい仕様決めをしてる感じです。

『IME+』、完成したら絶対便利・・・だと思って作ってます。まだまだです。

それにしても鉄のフライパンで作る炒め物は本当に美味いなー。

鉄のフライパンを買ってみる

私はあんまり料理しないんですが、道具は大好きなんです。それで少し前から興味を持ち始めたのが鉄のフライパンです。以前からうちで作ってもらう餃子に熱不足を感じていて、餃子はお店(王将とか餃子専門店)で買ってきたものを好んで食べていました。そんな感じで鉄のフライパンだったら・・・と思っていたところ、ちょうど20cm程のテフロン加工のフライパンが焦げ付きやすくなってきたので、この機会に鉄フライパンを試してみることにしました。面倒くさそうと嫌がっていたうちの奥さんには、「鉄分が摂れるらしいよ!」ってことで何とか同意を得ました。(^^;

pan.jpg

「鉄のフライパンを買ってみる」の続きを読む

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
タグ

カメラ GH2 GH3 

ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール
●オンラインソフト作家。しかし長らく活動休止中。
ソフトウェア

●Dさんの長押しIME起動2
●IME+ (仮称)

・Dさんの長押しIME起動。
・Dさんの日本語じゃなきゃイヤン。
・Dさんの名前変更お手伝い。
・Dさんのダイヤルアップ接続お手伝い。
・DさんのWindows終了お手伝い。

・お忍びランチャー。
・お忍びリネーム。
・デジくいっくサーチ!
・Simple Remote
・計算王?

※過去の開発ソフトの一部はリンク先からダウンロードできます。

リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。