スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

草案ほぼまとまる

『IME+』の草案がだいぶまとまりました。これをベースにあとは作りながら調整していこうと思います。
まあ作るのが大変なんですけど。アイデア勝負なので考えることが重要ですが、今回のはなかなか良いのではないかと思ってます。

目標は、パソコンを始めて間もない高齢者の方などで、「IMEってなに?」とか「ONになってたり、OFFになってたりどういうこと?」と悩まれてる方への敷居を下げること。そして全ての方の生産性の向上へ寄与することです。

時間はまだまだかかると思いますが、今度こそやり遂げたいと思っています。
スポンサーサイト

WTL用カスタムウィザードを作ってみる

私は開発にVisual Studio 2003 + WTLを使っているんですが、ウィザードから作成したプロジェクトが英語リソースだったり、要らないファイルがいっぱいあったりして、毎回毎回修正を行ってからコーディングに入っていました。
さすがにこれは面倒で、ちょっとしたテストを行いたいときなどに、始めるまでに時間を取られてしまうのは残念です。そこで今回、自分でカスタムウィザードを作ってみることにしました。(アイコン、しょぼい。)

mywtlwiz.jpg

方針としては、ATL/WTLアプリケーションウィザードで作成されるプロジェクトをベースにし、できるだけ簡単に、今後のWTL更新時にもうんざりしないようにあまり手間をかけずに作ることです。

「WTL用カスタムウィザードを作ってみる」の続きを読む

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
タグ

カメラ GH2 GH3 

ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール
●オンラインソフト作家。しかし長らく活動休止中。
ソフトウェア

●Dさんの長押しIME起動2
●IME+ (仮称)

・Dさんの長押しIME起動。
・Dさんの日本語じゃなきゃイヤン。
・Dさんの名前変更お手伝い。
・Dさんのダイヤルアップ接続お手伝い。
・DさんのWindows終了お手伝い。

・お忍びランチャー。
・お忍びリネーム。
・デジくいっくサーチ!
・Simple Remote
・計算王?

※過去の開発ソフトの一部はリンク先からダウンロードできます。

リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。