スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンテキストメニュー拡張・事前調査その3

やっぱり調べてみると結構判断に迷うところが多いですねー。ログを出すようにしてみて良かったです。IContextMenu::QueryContextMenuのindexMenuに0が来ていると書きましたが、ショートカットファイルの時には1が来ていました。ショートカットファイルの時には、メニューアイテムを追加すべきでないとヘルプなどには書いてありますが、ショートカットファイルそのものを処理すべきなのか、リンク先のファイルを処理すべきなのか、また対象の切り替え処理はどのように行うべきなのかはなかなか難しいところです。実際に試したことがある人は分かってもらえるかと思いますが。
ネットで探しても情報が少ない上に、必ずしもそれが正しい情報であるとは限らないんですよね。(私の実装方法も同様です。)ヘルプに曖昧な点が多いために、実装方法が個々の判断に委ねられているんですね。クライアントとサーバーが作用する点に関してはきちんと仕様を書いておいて欲しいものです。メニューのセパレータとかね。

さて、今日はIContextMenu::GetCommandStringについて書きます。こいつも簡単ではないです。

「コンテキストメニュー拡張・事前調査その3」の続きを読む

スポンサーサイト
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
タグ

カメラ GH2 GH3 

ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール
●オンラインソフト作家。しかし長らく活動休止中。
ソフトウェア

●Dさんの長押しIME起動2
●IME+ (仮称)

・Dさんの長押しIME起動。
・Dさんの日本語じゃなきゃイヤン。
・Dさんの名前変更お手伝い。
・Dさんのダイヤルアップ接続お手伝い。
・DさんのWindows終了お手伝い。

・お忍びランチャー。
・お忍びリネーム。
・デジくいっくサーチ!
・Simple Remote
・計算王?

※過去の開発ソフトの一部はリンク先からダウンロードできます。

リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。