スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エネループを買ってみる

私は就寝時に枕元に乾電池式(単4×4本)のLEDライトを置いて本を読むんですが、この乾電池を交換するたびに非常に勿体なく、また環境に悪いだろうなーと思うわけです。だいたい30時間くらい持つらしいですが、やはりだんだんと暗くなってきます。でも勿体ないから交換できないんですよね。そこで、ついに以前から気になっていた「エネループ(eneloop)」の導入に踏み切りました。

「エネループを買ってみる」の続きを読む

スポンサーサイト

駄目人間

前々からうすうす気が付いてはいたのですが・・・。今回敢えて書きましょう。

自分は駄目人間だ・・・。orz

イヤ、そんなに深刻じゃないんですが・・・。たぶん。
月別アーカイブの数の波を見て、継続は力なり。と思う。
「やらなきゃ」という気持ちとの葛藤。この非生産的な脳内活動で日々は失われていくという・・・。

マッハUSB導入による速度低下

先日紹介した「マッハUSB」に関して、PC Watchに『アイ・オーのUSB高速転送技術「マッハUSB」の実力』という記事があり、ランダムな読み込みでは逆に遅くなるという結果が載ってましたので、同じツールを使って試してみました。

「マッハUSB導入による速度低下」の続きを読む

まだ悩んでる・・・。

休日は休日で家族からの「遊びに行かないの?」っていう無言のプレッシャーがかかりまして・・・、いや、これは私自身が行かなきゃって思ってるからかもしれませんが、とにかく『長押し』のことは常に頭の中にあるんですが、深く考えることができず・・・、悩ましい限りです。

「まだ悩んでる・・・。」の続きを読む

また戻る・・・。&マッハUSB

あー、駄目だ。破綻してた。また考え直しだ・・・。orz

ところで、アイ・オー・データから「マッハUSB」なるソフトが出ましたね。
→PC Watchの記事
これを使用するとアイ・オー・データ製の外付けハードディスクの転送速度が高速化されるのだそうです。旧製品も対象となっており、私のバックアップ用の外付けハードディスクも対象でしたので早速使ってみることにしました。

「また戻る・・・。&マッハUSB」の続きを読む

少しずつ、少しずつ・・・

少しずつですが、まとまってきましたね、『長押し』の機能設計とその設定を行うUI設計。
時々破綻しそうになるんですけどね。(^^;

「少しずつ、少しずつ・・・」の続きを読む

いろいろ悩み中・・・

ここ3日ほど、記事を書いてはみるんですが、長々と書いておいてまとまらずに3日連続で挫折・・・。orz

引き続き『長押し』の仕様を検討中ですが、キー設定をスムーズにできるようにしたいので、ユーザーインターフェースを悩み中。当初考えていたものではうまくいきそうになかったので考え直しています。

「いろいろ悩み中・・・」の続きを読む

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
タグ

カメラ GH2 GH3 

ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール
●オンラインソフト作家。しかし長らく活動休止中。
ソフトウェア

●Dさんの長押しIME起動2
●IME+ (仮称)

・Dさんの長押しIME起動。
・Dさんの日本語じゃなきゃイヤン。
・Dさんの名前変更お手伝い。
・Dさんのダイヤルアップ接続お手伝い。
・DさんのWindows終了お手伝い。

・お忍びランチャー。
・お忍びリネーム。
・デジくいっくサーチ!
・Simple Remote
・計算王?

※過去の開発ソフトの一部はリンク先からダウンロードできます。

リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。