

長押しIME2の修正予定など

自分としては現状で結構満足できてるんですが、いくつかご要望をいただきましたので、それらに対応するかもしれません。

○IME変換中にスペースキーを押しっぱなしにすると、長押しが効いてしまうので困る。
→個人的にもごくたまですがスペースキーを押しっぱなしにしてしまうので、IME変換中の長押しを無効にするオプションを追加する方向で検討。変換中に長押しで確定&IMEのON/OFF切り替えができなくなりますが、私自身もこの操作を使ってないので。(^^;

○制限アプリとの切り替えがうまくいかないときがある。
→特に指摘はないですが、自分で使っていてそういうことがありました。調査予定。

○長押し判定から外すキーの指定ができるようにしてほしい。
→今のところ対応予定なし。要望が多いようでしたら検討します。

○シフトキーなしでCapsLock、アンダーバーの入力を無効にしたい
→これについて容赦なく効いてしまうことで不便に感じている人がいましたら状況を教えてください。

○デスクトップ上など文字が入力できないところでも、長押しが効いてしまい、IMEの変換ウィンドウが表示されてしまう。
→長押しIME2の仕様です。今のところは、長押しが効くと困るアプリ全体に制限をかけることになります。これも不便に感じている人がいましたら状況を教えてください。(長押しIME1では、Windowsの標準的なカーソルが表示されているかを判定し、長押しの有効・無効を切り替えていました。カーソルを検出できない場合でも長押しを有効にしたい際には、Alt+F1で登録することも出来ましたが、場所によっては登録しても長押しが効かないケースもあり得ました。)
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
タグ

カメラ GH2 GH3 

ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール
●オンラインソフト作家。しかし長らく活動休止中。
ソフトウェア

●Dさんの長押しIME起動2
●IME+ (仮称)

・Dさんの長押しIME起動。
・Dさんの日本語じゃなきゃイヤン。
・Dさんの名前変更お手伝い。
・Dさんのダイヤルアップ接続お手伝い。
・DさんのWindows終了お手伝い。

・お忍びランチャー。
・お忍びリネーム。
・デジくいっくサーチ!
・Simple Remote
・計算王?

※過去の開発ソフトの一部はリンク先からダウンロードできます。

リンク
FC2カウンター
