

Dさんの長押しIME起動2 Ver.2.5.1β版公開

『Dさんの長押しIME起動2』のVer.2.5.1βを公開します。


<Ver.2.5.0からの変更点>

・Shiftキーを押した状態で、キー連打によるキーリピートが有効にならない不具合を修正


<ダウンロード>

長押しIME2アイコン ▼Dさんの長押しIME起動2 Ver.2.5.1β (32.6KB)
■対応OS: Windows2000、XP



プログラム開発で、ソースコードを見やすくするために

==============================

のような線を引くことがあるんですが、なんかほのかにおかしい気はしてたんですが、最近ようやくハッキリ問題があることを認識し、我慢ならなくなったので修正しました。修正点はここだけです。副作用があるといけないのでβ版とします。(いつもβ版のまま放置してしまうことがよくありますが・・・。(--; )

本格的に考え始める・・・

しばらく(長らく)苦しんだおかげで、コーディングスタイル等の悩みが少なくなり、ファイルサイズへのこだわりを捨てた分、開発効率も上がっているので、アプリの内容について、より考えられるようになっています。そんなわけで、『IME+』について考えまくってます。
前回も書きましたとおり、『IME+』には「IME状態表示」と「IME状態切り替え」の2大機能があるわけですが、今回の目標は今まで出せなかったところにいかに状態表示を出すか(しかも鬱陶しくない方法で)、いかにユーザーのIME状態の切り替え回数を減らせるかという2点です。(切り替えが意図に外れた場合の救済措置も。)

「本格的に考え始める・・・」の続きを読む

変な時間に寝てしまった・・・。

今日はとても眠くて子供よりも早く寝てしまったため、0時過ぎに目が覚めて今に至るまでプログラムを組んでます。(^^;
やっぱ酒に弱いので、缶ビール1本飲むだけで眠くなっちゃいます。いろいろと飲み比べた結果、どうも私にはサッポロが合うようです。エビスが一番好きなんですが、黒ラベルもかなり好きで、奥さんが黒ラベルの方が好きってのもあって、最近は黒ラベルに落ち着いています。近くでは黒ラベルの瓶をほとんど見かけないので、缶ビールになるわけですが、少しニオイが気になりますがだいぶ慣れてきました。

「変な時間に寝てしまった・・・。」の続きを読む

 『Dさんの長押しIME起動2』Ver.2.5.0β2公開

『Dさんの長押しIME起動2』のVer.2.5.0β2を公開しました。

<Ver.2.5.0β1からの変更点>
・IME変換中は長押しを無効にするオプションが有効時、一太郎(2006で確認)で文字カーソルを加速する設定になっていると、文字カーソルがものすごい勢いで加速してしまう問題を回避
・冗長なコードの整理、不具合修正

▼Dさんの長押しIME起動2 Ver.2.5.0β2 (32.7KB)
※開発中のバージョンにつき、必要がなくなれば削除します。

<既知の不具合>
・β0で修正したEnterキーの連打によるキーリピートが効かなくなっている

 『Dさんの長押しIME起動2』Ver.2.5.0β1公開

『Dさんの長押しIME起動2』のVer.2.5.0β1を公開しました。

<Ver.2.5.0β0からの変更点>
・スペースキーでは長押ししないオプションが正しく機能しない不具合を修

・コード整理

Dさんの長押しIME起動2 Ver.2.5.0β1 (32.9KB)
※開発中のバージョンにつき、必要がなくなれば削除します。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
タグ

カメラ GH2 GH3 

ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール
●オンラインソフト作家。しかし長らく活動休止中。
ソフトウェア

●Dさんの長押しIME起動2
●IME+ (仮称)

・Dさんの長押しIME起動。
・Dさんの日本語じゃなきゃイヤン。
・Dさんの名前変更お手伝い。
・Dさんのダイヤルアップ接続お手伝い。
・DさんのWindows終了お手伝い。

・お忍びランチャー。
・お忍びリネーム。
・デジくいっくサーチ!
・Simple Remote
・計算王?

※過去の開発ソフトの一部はリンク先からダウンロードできます。

リンク
FC2カウンター
