

今さらWBC

だいぶ暇になってきたので久しぶりに。
まったくもって今さらですけど、WBC良かったですねー。(^^)
当日体調崩してましたが、ソファーに横になって毛布をまといながら応援してました。
岩隈、良かったですねー。なんかの番組でオリンピックに出られなかったことをずいぶん悔しそうにしてましたが、なんか見ててこっちまでうれしくなりました。今、日本で最も良い投手かもしれませんね。やっぱり20勝するピッチャーってのはランクが一つ違いますね。

選手たちがものすごく真剣にプレーしている姿から、野球がものすごく好きなんだなーって感じられて、うれしいかったです。自分も小さいとき野球やってましたので。イチローも野球のことをとても大事にしていますよね。原監督もどうみても野球大好きですしね。残念ながら選考されなかった選手、最後まで残れなかった選手たちもそのことをものすごく残念そうにしていて、そのことからWBCに対する本気さというか意気込みが伝わってきて、だからこそ応援しがいがあるんだろうなーと思いました。(メジャー狙い?(^^; )

最近だいぶ体調が良くなってきたので、スポンサーのアサヒビールにでも貢献しようかな。好きなのはサッポロですけど。

逆に今日、巨人の小笠原選手がホームラン打ってましたけど、なんかボールの飛びの違いを否応なく意識させられてしまって少々ゲンナリしました。もう案が出ているようですが、さっさと国際仕様に変えて、ホームラン数を減らして欲しいものです。そうすればむしろホームランの価値が高まると思うんですけどね。

珍しく

久しぶりに仕事が忙しくて・・・。寝なきゃ。

RADEON HD不具合(改善?)

以前、「RADEON HD不具合」「RADEON HD不具合(続)」という記事でVirtual PCの描画が乱れるということを書きましたが、Catalyst 9.1ってのが出てたので先ほどインストールしてみたところ、ちょっと試した感じではVirtual PCの描画が改善されているかもしれないです。文字入力が特にひどかったんですが、さっきから何度か再起動しつつ試してるんですが乱れません。ただ、Windows2000の起動画面の乱れは直ってません。w う~ん、どうなんだろ?(^^; Paint Shop Pro 7やPhotshop 6のチラツキは直ってませんね。
でもVirtual PCの症状でお悩みの方は、もしかしたら改善されてるかもしれないので一度試されてみると良いかもしれません。

久しぶりに・・・

決して忘れてたわけじゃないんですが、自分の技術力とかライブラリー的に不足してたり、結局やる気も少し無くなってたので頓挫していたIME+を久々にさわってみました。勉強しながらの(稚拙な)自作ライブラリー作成が一段落したってのもありまして、IME+に適用してみたんですが、あー、使いにくい。orz ライブラリー作成中にも迷ったところなんですが、実際使ってみると駄目だこりゃ。というわけで、再びライブラリー修正中です。

おそらく5年以上前に買ったEffective C++がようやく自分の為になりそうな感じのレベルになってきた気がしてるので読んでます。いつになったら自信を持って組める日が来るのだろう。そんな日は来ないのかもしれないですね。(^^;

明日のために

今日はがんばった。
勉強すればするほど自分の未熟さが分かってしまうC++。
でも勉強しなければ成長もないので。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
タグ

カメラ GH2 GH3 

ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール
●オンラインソフト作家。しかし長らく活動休止中。
ソフトウェア

●Dさんの長押しIME起動2
●IME+ (仮称)

・Dさんの長押しIME起動。
・Dさんの日本語じゃなきゃイヤン。
・Dさんの名前変更お手伝い。
・Dさんのダイヤルアップ接続お手伝い。
・DさんのWindows終了お手伝い。

・お忍びランチャー。
・お忍びリネーム。
・デジくいっくサーチ!
・Simple Remote
・計算王?

※過去の開発ソフトの一部はリンク先からダウンロードできます。

リンク
FC2カウンター
