スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロッテリアにて

今日、友人とロッテリアに行った。普段ロッテリアに行かないので、注文の組み合わせが良く分からなかったけど、絶品~を聞いたことがあったので、それのセットにした。友人も注文し終えると、「こちらでお召し上がりですか?」と聞かれたので、「はい」と応えたところ、「10時(22時)閉店ですがよろしかったですか?」と言われ、携帯で時刻を確認するとなんと21時52分。
できあがるころには閉店だろうに、よろしいわけもなく、「やっぱやめます」と注文をキャンセルして向かいのマックに行った(笑)

からかわれた?
スポンサーサイト

基本動作作成

お忍びツールの基本的な動作ができるようになりました。「~へのショートカットを除去」は、やっぱり今のところ残してあります。後で検討します。

Oshiname11ContextMenu20080726.png

全体的に使ってみると結構便利な感じです。(自分が欲しいものを入れてるので、そりゃそうなんですけど。)いざやろうとすると面倒なことを肩代わりしてくれるって良いですよね。プログラム的には大したこと無いってのも楽でうれしいです。(^^)

あとは、CtrlキーやShiftキーを押したときの変化とか、無効な操作の場合に無効化したり非表示にしたりとかですかね。順番を入れ替えたり、項目の有効・無効の切り替えをできるようにするかどうかとかは後で考えようと思います。それはEXEでやることなので。
日付挿入もただ挿入するだけじゃなく、すでに同じファイル名が合った場合には(2)みたいに付くとさらに便利かもしれませんね。

どこまで設定できるようにするかって難しいんですよね。設定を増やすと便利になる反面、難しくなりますし。バランスが難しいですね。すべて設定可能にするのは、ある意味考えるのを放棄することにも思えますし。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
タグ

カメラ GH2 GH3 

ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール
●オンラインソフト作家。しかし長らく活動休止中。
ソフトウェア

●Dさんの長押しIME起動2
●IME+ (仮称)

・Dさんの長押しIME起動。
・Dさんの日本語じゃなきゃイヤン。
・Dさんの名前変更お手伝い。
・Dさんのダイヤルアップ接続お手伝い。
・DさんのWindows終了お手伝い。

・お忍びランチャー。
・お忍びリネーム。
・デジくいっくサーチ!
・Simple Remote
・計算王?

※過去の開発ソフトの一部はリンク先からダウンロードできます。

リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。